男目線で語る!人見知りで彼氏ができない恋愛ベタがやるべき厳選7選

The following two tabs change content below.

アイデアプロデューサーRYO

人を喜ばせることが大好きなアイデアプロデューサーのRYOです! 突然ですが僕は問題解決が大好きです。 なぜかというと、僕は様々な苦手がたくさんあったからです。 苦手を得意にすること。これが楽しくて、他の人にもこの感覚を知って欲しいなと思い記事を書いています!

どうも!アイデアプロデューサーのRYOです!

人見知りだからと「彼氏ができない」って思っていませんか?

いやいや、人見知りだからこそ彼氏ができる。

人見知りは間違いなく武器になります。

そんなことを今回、男目線で語っていきましょう。

ということで人見知りで彼氏ができない人でも、この7つのことを意識して行動すれば大丈夫。

前置きなんかいいから、もういっちゃいますか!

1つ目 人見知りって長所の塊だから、まずそこを知ろう

人見知りってそもそも短所じゃなくて、長所です。
これを短所にしちゃったら日本の6割は短所だらけ。
だって6割は大小あれど、人見知りなんだから。

そうは言っても、どんな長所があるか教えんかい。って人のためにこんな記事を用意してみました。
読んでみてね。

2つ目 人見知りを受け入れる

人見知りがコンプレックスになって自信がないのか、背伸びして「会話得意ですよ、大丈夫ですよ」みたいな顔したらダメ。

「大丈夫ですよ」って顔してる人ほど余裕なかったりするのはここだけの話。

自分もそうだったけど、どんどん追い込まれるんよね。こういうことしてると。

実際そういう背伸びをなくしてからの方が「人見知り」がなくなっていった気がするし、克服にも影響は少なからずあるのかもしれない。

とにかく、「背伸びをしない」

そうすることで、自然体の自分に近くことができて魅力的な女性に見えます。

3つ目 男は聞くときの相槌が嬉しい

誰でもそうだけど、男は話を聞いてもらいたい。

聞いてくれてるっていう実感だけで嬉しかったりするんです。

聞いてくれてる感に大切なのは、「相槌」です。

そして相槌によく言われる「さしすせそ」があります。

  • さ:さすが
  • し:知らなかった
  • す:すごい
  • せ:センスいいね
  • そ:そうなんだ

とこのように。

だけど、これにプラスで抑揚をつけると効果的!例えば「さすが」の場合だと、、

  • さすが
  • さすが!
  • さっすが〜!
  • さすがやね〜

いろんな「さすが」を使って、飽きさせない「相槌」をすることが大切です。

こうすることで、「聞いてくれる」という聞いてくれてる感を演出できます。

演出できますが、もちろんちゃんと聞いてあげてください(笑)

4つ目 聞いていますアピールをすると彼氏ができる

聞いてくれている感が大切なことは話しました。

もっと相手に聞いていますよとアピールする方法があります。

それが「繰り返す」ということです。

相手がしゃべったことを繰り返して聞いていますよとアピールすることができます。

例えば、、

Aさん「今日コンビニ行ったらおにぎりが50円だった」
Bさん「おにぎりが50円?」

みたいな感じです。

他には、「〇〇だったんよ」の返しに「〇〇だったんだ」とか。

とにかく繰り返して相手に聞いていますとアピールしてください。

特にこちらが何も意識しなくてもこれだけで仲良くなれるケースが結構あります。

これってちょっとワクワクしませんか?

5つ目 知らないことが武器になる

「私バカだから」とか「なんにも知らないから会話についていけない」とか。

正直、そんなの関係ないです。

むしろ「知らない」ということが武器になったりします。

知らないなら聞けばいいんです。

「〇〇って何??」って。

そしたら、男は喜んで説明します。

自分が好きなことについて興味を持ってくれるだけで嬉しいから。

質問して、相手の言ってることを繰り返しましょう。

そうすれば、相手はノッてきます。

男は簡単です。

わかっててもノッてきます。

「私はバカだから」とか言う前にやってみてね。

本当にこれだけで違うんだから。

6つ目 最初の一言目で「人見知り」だと言わない

人見知りの人は「壁」を作りがち。

特に会って一言目で「私人見知りなんです」っていう宣言にうっとうしいと思う人は割と多いはず。

これだけでしゃべりにくくなるバットコメント。

話すときに「人見知りです」とアピールするのって「喋るの苦手なんであんまりしゃべりかけないでください」って言ってるようなもの。

「人見知りです」とアピールして何を求めてるの?

これは完全な逃げ。

今まで「人見知りです」とアピールしてたのなら、人見知りアピールせずに頑張ってみなさいよ。

実はこれをなくすだけで、仲良くなれることだってあるんだから。

7つ目 緊張していることはどんどん伝える

「人見知りです」は言わなくていいけど、「緊張してます」はどんどん伝えてもOK

これ、結構違うからね。

ただ、緊張してるけどちゃんと話を聞いて仲良くなろうとしなくちゃダメだけどね。

「緊張してる」ということを伝えると、男の方は「緊張してくれてるんだ」となる。

単純にちょっと嬉しかったりする。

緊張してます宣言は、ある意味で「あなたと仲良くなりたいです、よく見られたいです」という気持ちの現れでもあるから。

それを感覚的に感じるから男の方もそれで喜んじゃう。

簡単でしょ?

でも結構大切な気持ちだったりする。

「緊張してます」で好意をアピールだ。

まとめ

今回、人見知りで彼氏ができないと嘆く方に「こんなことしたら意外とイケるよ」という方法を7つご紹介しました!

どうでしたか?

男目線で語った部分が主で、リアルな意見ばかりでした。

僕以外の男性にも聞いてみましたが、ほとんどが「分かる」という感想でした。

共感できる男性は多いみたいです。

あなたの参考になれば嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

人を喜ばせることが大好きなアイデアプロデューサーのRYOです! 突然ですが僕は問題解決が大好きです。 なぜかというと、僕は様々な苦手がたくさんあったからです。 苦手を得意にすること。これが楽しくて、他の人にもこの感覚を知って欲しいなと思い記事を書いています!